奇跡って何だ?!

Posted: 2006年6月20日 カテゴリー: サッカー
どだい無理な話である。。。
日本に帰ってスポーツ紙を読んだら、全ての新聞が「あきらめるのはまだ早い、ブラジルに勝てばいい…」「奇跡を起こせ、メイクドラマ…」とかという論調になっていて本当にビックリである。。。(ほんとに)
 
欧州の新聞及び専門誌の論調は、「ゴール前20mに誰もいないチーム」とか「日本代表シュートミス祭り?」とFWが散々こき下ろされ、ジーコにいたっては「英雄が弱いチームの監督をさせられて気の毒だ」…いう論評まで出ている。(まあジーコ自体に問題があることも…ねえ…)
 
負けられない豪州に負けて、勝たなきゃいけないクロアチアに引き分ける…
2試合連続で失敗したチームが上に上がれる訳がない。
 
もし日本がブラジル相手に2-0以上で勝ち、決勝トーナメント進出を決めたら、丸坊主になった上で、このブログを終了することを受け入れよう!
どうせオイラは70~80年代の日本サッカー暗黒時代を嫌というほど見てきた、ネガティブな考え方しかできないサッカーおやぢなのである。
広告
コメント
  1. 貴弘 より:

    社長、無事のご帰国、お疲れさんどす。全く同感です。とはいっても、明朝のニュースで”やっぱりね、0-4か・・・だよな・・・”もツマラナイので、今夜というか明早朝、恵比寿のLiquidRoomのPVへ行ってきます。”じーこじゃぱん”の最期を見届けてきます。
    ジーニョやカカがボコにする様で、”能天気なマスコミの皆さーーーん、目を覚ましてくださーーい”(小川調)になればいいのですが。。。。
    でも、青ジャージは着てっちゃいます・・・(日本人ですから)
    スイスvs韓国、ワクワクですね。亜細亜の同胞として応援したい気持ちと、オイテケボリ悔しい気持ちと半々です。
    また29の会で!

  2. Masami より:

    同感。マスコミの罪は大きいです。
     
    オーストラリア戦での1点を守れない幼稚な日本のサッカーで、日本はWCにでるべきではないとほんとに思いました。
     
    WCにでても良いレベルに四年間で達せるのか不安で夜も眠れません。。なんてことはないか。
     

  3. 14 より:

    >>ZONOさん

    やっと誰だかわかりましたよ・・・29の会で…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中