おひさ!!!

Posted: 2012年4月23日 カテゴリー: お仕事関係, サッカー, 友達, 家庭

「おまえ・・・生きてんのか、死んでんのかわからん」
こーゆーコメントを多方面から頂戴しております。
シンガポールの人、かずちゃん、Fさん、Y根会長、そしておふくろ・・・申し訳ございません。
フェイスブックで情報小出しにしてたら、ブログがおろそかになってしまいました。
こんな拙ブログでも楽しみにしていただいていることを知り、反省の毎日でございます。
今日は「14の日」ではございませんが、まとめて近況をご報告させていただきます。

平日の昼間っから、ごっちゃんやしおのさん、ジャンボ達とボール蹴ったんだぜぇ~
この日の午前中だけは「タグ付け禁止」だったんだぜぇ~
非常に手入れの行き届いた天然芝(日本郵船さん調布グランド)で、フットサル元日本代表の藤井健太くん(写真前列中央)と一緒だったぜぇ~
スパイクだとだめだったけど、フットサルシューズに履き替えた途端にスーパーになるのは全く笑っちゃったぜぇ。
まったくサッカー馬鹿のためのうららかな日だったんだぜ~ワイルドだろ~

したら槙野くんがすんげえ「しゃくれ」てたぜぇ~

んでもって、シオ君が髪形変えたぜぇ~

バレンタインに娘からチョコもらったぜぇ~
俺のが既製品で、彼氏のが手作りだぜぇ~
まあサッカーだから許してやったぜぇ~ 悲しいくらいワイルドだろ~
 

フクスクで4時間もサッカーしてやったぜぇ~
しんどかったけど久しぶりのセンターポジションで嬉しかったぜぇ~
「そろそろ卒業ですねー」って前田あっちゃん的時事ネタ突っ込みはちょっち辛いぜぇ~
まだまだしつこく現役やってやるんだぜぇ~

そしてここのロッカーはここしか使ったことないんだぜぇ~

んでもって、サッカーの前はこれに限るぜぇ~
2012年、おやぢサッカーマンのトレンドは「ブルサワー」(*レッドブル+焼酎)だぜぇ~
これで相手より早く長く走れるんだぜぇ~
近所の焼き鳥屋のにいちゃんに無理言ってブルを取り寄せてもらったぜぇ~ 迷惑だろ~

噂のボーイング787に乗ってやったぜぇ~

某うどん県の空港で荷物待ってたら、頼んでもいないのに「天ぷらうどん」が出てきたぜぇ~
意味わかんないぜぇ~

話変わるけどACLの仕事は全く辛いぜぇ~
ガイジンどもに俺たちのジョーシキ全く通用しないんだぜぇ~
これって俺が知ってる「グローバル」ってもんじゃあないんだぜぇ~

あったまきたから坊主にしてやったぜぇ~
同じ坊主でもちょっち不安だったからカリスマ美容師に頼んだぜぇ~
したらこーなったぜぇ~

カリスマ美容師いわく
ヒップホップスターの「ディディ」ことパフ・ダディをイメージして切ったんだぜ~
そいつぁこんな奴だぜ~
ワイルドだろ~!

どうだい、大爆笑だぜ~

2012/4/23

広告

早朝サッカーin天王洲

Posted: 2012年2月8日 カテゴリー: サッカー

先週のとある平日の早朝、それはひっそりと行われた。
「ストライカー編集部さんからの誘いなんだけど、明日サッカーしない?」DJジャンボからのお誘いメールにがっつり反応し、朝も暗いうちからいそいそと出かけたのです。
最近はサッカーのお誘いに限っては24時間以内に対応できる体になってるもんね・・・ふふふ


ただ、参加してきたメンバーがすげえわ・・・
小職の隣は、元日本代表MFの浅野哲也氏(昨年まで福岡の監督です)、同じく田中誠氏、安永聡太郎氏、きれいどころはアイドルフットボーラー南葛シューターズの皆さん、俳優の勝村政信氏、お笑い界からはご存じチームメイトのラブちゃん、マラドーナ加藤くんら華やかなメンバーが、都会のど真ん中で平日早朝のひっそりした時間に、そーっとサッカーやってたのでした。

でね・・・ついにナオ君からもらったスパイク履いたよ~~~
とゆーことも報告しておきましょう。

で・・・ そのまま得意先でのミーティングに突入!
出されたおしぼりで顔ふいたら、おしぼりが死ぬほど真っ黒になっちゃって・・・今年一番恥ずかしい思いをしたのでした。
教訓、サッカーの後は石鹸で顔を洗いましょう。
そしてその週末・・・何だか急に熱が出て、稲毛の素晴らしい天然芝ピッチでのサッカーをキャンセルしました。
悔しいですっ!

2011/2/8

2012年初蹴り

Posted: 2012年1月31日 カテゴリー: サッカー

あと何年ボール蹴れんのかなー(寂)
てな訳で今年のCFC初蹴りがフクダ電子スクエアでにぎにぎしく開催されました!
(個人的には5日早々にケヤキで蹴ったんだけど・・・)

恒例の市原市の体育の教員さんチームとご一緒させていただきました。

が・・・
結果はカウンター2発に沈みました。
やはり決定力だな、決定力!!!
CFCオリジナルじじいチームでは、バルサばりのボールポゼッション70%を維持するものの決定機を誰とは言いませんが・・・習志野高OBツートップが外しまくり、敵のカウンター攻撃(のみ)で敵の20代の俊足FW君が決めちまうという典型的なカウンター負けのパターンでした。
後半の後半はぐだぐだ(笑)の展開、負けるべくして負けました。(キッパリ)

まあ市原天才ドリブラースさんには昨年も初蹴りでは負けましたが、その後は勝ち越しているはず。
今年も宜しくお願いいたします!

いやーでも今日は楽しかった、ポゼッションで圧倒すると楽しいのよね!
それに今日は豪華にもGKさんが2枚!(陽太どの、後藤どのサンクスです)いーねー最高です!
上の写真、みんないい顔してるね。
目ぇつぶっている率30%だけど・・・(爆笑)

来週は、今度は稲毛海浜公園球技場。
2002年W杯、アイルランド代表とイタリア代表が合宿した天然芝のピッチで試合です。
とにかく寒い日が続きますが、頑張っていきましょう。

2012年 サッカーに愛を

2012/1/31

残念だな・・・

Posted: 2012年1月27日 カテゴリー: サッカー

各Jクラブの皆さん達が、ない頭を絞って毎年毎年考える、くだらなすぎて笑える「今年のチームスローガン」
そろそろやめにしません?

我が愛媛に至っては「BORBA」(ボルバ)ときたから全くもってくだらない。
クロアチア語で「戦う・闘争」といった意味らしいが・・・
わかりにくいし、意味わかんないし、死んでも浸透しないし、ファンの方向向いてないし、くだらなすぎて寒い。
クロアチア人監督(バルバリッチ)だから、クロアチア語で行こうとどっかのバカが決めたんだね。
ほかにすること(しなければならないこと)いっぱいあるだろうに・・・暇なんだね。

バルバリッチにはこんな言葉より、戦える戦力与えてやろうよ。
愛媛の太陽で王様、愛媛のメッシ、誰が呼んだかその名は「エヒメッシ」、斎藤学くんをきっちり仕上げて移籍期間満了でマリノスへご返却申し上げたアホはいったい誰なんだ。杉浦も池田もジョジマール同じっしょ。

いったいどこ向いてサッカーしてるんだろ。J1目指さないんだったらJFL(アマチュア)でいいじゃん、JFL戻ろうよ。徳島に先越される前にね。

考えたら腹たってきた、明日はCFCの初蹴りなんで早めに上がりますわ。

ではでは!

2012/1/27

新春 金田クン対決

Posted: 2012年1月5日 カテゴリー: サッカー

2012賀正です。全てのサッカーファミリーの皆さん、一陽来復でござんすよ!
今年もよろしくお願いいたします。

さて、新春早々縁起のいい話題から・・・
久々に高校サッカー見たらスゲーいい選手いるじゃないですかーー

惜しくも準々決勝で尚志高校に負けちまいましたが、桐生第一のゲームキャプテンの金田クン、背番号14番!
素晴らしくいーねー!(鈴木武蔵クンばかりに注目する奴あシロートというものよ)
ボランチでいて完全にチームの心臓、彼が攻守をじぇーんぶ仕切っているね。
14番なんだもの、攻撃もいいねっ!勘所を判っているし、シュート力持ってる。
最高の選手だね、うんうん。いやーセンスあるわ~~
金田クンはじぇったいに14番でなきゃあ!

 

んん・・・尚志高校の芸術的ボレーシュートで決勝点決めた、背番号6も金田クンぢゃないかっ!(写真なくてごめん)
んーー6番かあ・・・せっかく上手いのに6番はちょっち残念・・・それにギリ君の番号はちょっと複雑だな。
彼もボランチだね、守備力あるしセンスもいい。
6番じゃなきゃ、こっち応援したんだけど、14番の金田クンは全て持ってるもんだからゴメンネ。

ただ6番の君は、勝ってベスト4で国立のピッチを踏めるんだから勘弁して下さい。
7日の準決勝は、尚志高校の金田クン(6番で残念だが・・・)を全力で応援するZ-っと!

今年も14番を宜しくです!!


CFCの金田クンは(14番)はコイツだぜ。。。O-50なんだとよ、ふふふ

1年の締めくくりに、自慢します

Posted: 2011年12月30日 カテゴリー: サッカー, サプライズ

ナオ君からスパイクもらっちゃいましたー!
50過ぎのジジイのテンション200%ですわっ!(心筋梗塞注意報発令中)

 
直後に記念撮影、通りかかったシオ君もむりやり登場させられ、ちょっち困惑顔。

 
もらったのは、左端のF50(ナオ君足型特別仕様)、CFCチーム所有のキーグロにはシオ君からもサインを頂きやした。これで当分CFCのゴールにはディノ・ゾフばりに鍵がかけられたとゆーことになりやしたZ!
中央に日の丸スパイクはおいらの持ちもんなんだけど・・・ついでにここにもサイン入れてもらいました。
ん?サイン入りのスパイクを履くのかって?そいつぁー全くの愚問ですばい。
スパイクは履いてなんぼ、履いて履いて履きまくるゼーット(Z)!

 
が・・・その前に・・・
ナオ君からもらったスパイクだけは、ちょっとだけ仕事場のデスクに飾らしていただくね・・・
理由は・・・「しばらくの間、がっつり自慢したいから」 *ちっちぇえオトコっすわ俺。

ちなみにナオ君のスパイクが来る前は、ここには和司さんのサイン入りのコパムンが飾られておりました・・・監督、ちゃぶってゴメンね。

さて皆様、年の瀬も押し迫ってきました。
月並みではありますが、皆様の日常にごくごく普通の幸せが訪れますように。
そして楽しいサッカーライフが送れますように。
1年間あっというまに過ぎていきましたが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2011/12/30

CFC香港遠征でメリークリスマス

Posted: 2011年12月26日 カテゴリー: サッカー

服部団長のもと、2年ぶりの海外遠征にいってまいりやした。
つの君の奮闘、ギリ君の弾丸出張サプライズ、こーすけ君のストリップ、SMBC日興証券サッカー部の立ち上げ・・・など色ーんな出来事がありましたが、非常に有意義な遠征となりましたこと、ここにご報告させていただきます。

  

弾丸野郎ギリ君の1泊2日サプライズ登場も嬉しかったけど、上海から来てくれた福ちゃんの来訪も嬉しかったなあ・・・
全員での記念撮影です、久々のセンターポジションでちょっちテンションあがっちまいました・・・

それより何より嬉しかったのは、俺達の仲間(息子と言ってもいい)のパリスが香港でプレーしていたということ!
今回の遠征には参加できなかった、国内組のごっちゃんからパリスの連絡先が分かったとメールがあったのは出発の8時間前・・・フェイスブックでリクエスト出したのが出発の2時間前、空港に到着したらパリスからメールが入っていた。
そして、数時間後にはチムシャーツイで一緒にメシ喰ってました・・・なんだかんだ、すごいぞSNS
ちなみにパリス君、久々の日本語でテンションがっつり高めでしゃべり倒してましたわー

 

South China FCからは今後も目が離せないぜよ!
頑張れパリス! 俺達の仲間であるS田社長には申し訳ないが、今春契約してくれなかったジェフ千葉を見返すつもりで頑張れ!

そんなこんな話していたら、兄貴のisseyがブリスベーンでプレーしているという噂が・・・
マジだった。

 

とゆーことはだっ!ブリスベーンはオセアニアチャンピオン。。。
ACLで日本に来ることが決まっているのである。(天皇杯チャンピオンと同組)
isseyにも早く会いたいなあ・・・
とにもかくにも俺達のサッカーファミリーがプロとして世界で戦っています。
嬉しくて涙が出そうです。

 

ついでに今年の忘年会、「ユニホーム接待係」のたいへー君(ユース所属)
君も今年は頑張れよ!

羽田に着いて、荷物カートの番号をなにげに見たら・・・だった。
  

やはり俺様に幸せを運んでくれるナンバーでした。

皆様に、それぞれの幸せが届きますように。
メリークリスマス!

2011/12/25

まとめて近況報告っ!

Posted: 2011年12月16日 カテゴリー: サッカー, 社会

くわ~~~~14日という大切な日にアップすんの忘れたJ・・・すまんです。
さてまとめて近況報告です。

久々に、シャーリー猿渡氏主催のフット猿に参加、
最後の最後に、サルじゃあアリエナイ弾丸左足ミドルを一発決めてきたJ
高校時代の俺を知ってる奴、釜本が右45度なら、俺は左30度だぜ・・・(知ってる奴は知っている)という伝説のプレーが35年ぶりに復活!若い奴らのドギモ抜いてやったJ!
まあその夜の見せ場はそこだけだったんだけどね。


ミドルシュートの記念にシャーリー選手と写真撮ってやったJ、
身長180超のDFシャーリー君と撮ると、俺がちっちゃく映ってしまうんだJ。

愚息が社会科見学で東京タワーに行ってきたんだJ。
世界一じゃなくて、スカイツリーのおかげですっかり影が薄くなっちまった昔の電波塔の方ね。
そのお土産のキーホルダーがこれなのよ。


東京タワーの奥に見えるのは二重橋と雷門・・・絶対にアリエナイ風景。
極めつけは裏に大きく刻まれた「根性」の文字。。。
素晴らしいです。
35年前とちっとも変らぬ普遍のセンスに小職まいりました。
愚息の方を見たら、意味ありげにニヤリ・・・確信犯だな、アイツ・・・

最後に先週仙台へ3日ほど出張しておりました。
ぽっかり時間が空いてたので、車で昔よく行った(今年も本番が予定されていた)仙台港近くのイベント施設へふらりと車で寄り、帰りは多賀城から七ヶ浜経由で海岸線を帰りました。

風景を見て声が出なくなったのは生まれて初めての経験です。
写真なんか撮ってしまいごめんです。
3.11から9か月たったのに、まだまだでした。
平凡な日常に感謝する毎日です。

皆様、お元気で師走をお過ごしください。
平凡に何もない日常に感謝です。

2011/12/16

よー!社長ーっ!

Posted: 2011年12月1日 カテゴリー: サッカー

まあ何というか、センセーショナルな人事やったね。
友達の人事を日刊スポーツとかサンスポの人事欄で見たのは初体験だよ・・・

俺たちのサッカー仲間のS田取締役が社長になっちまっただよ。
それもJクラブのね・・・

写真は、11月26日(土)味の素スタジアムで、FC東京VS千葉戦あったんで、久々に現場で旧交を暖めあったのだが、もうその時、この人事は決まってたんだよね。
帰りもアツいサッカートークを交わしながら、一緒の車で帰ったんだけど、奴ぁ何にも言わなかったね、口の堅ーいお人なんです。(そんな大社長、登戸駅まで送って電車で帰らせちまったぜ・・・反省だな・笑)
奴あ本当に尊敬できる凄いオトコです。
写真は、その26日に久々だからって、味スタのスタッフにたまたまで撮ってもらったものです。
社長就任直前の貴重なツーショットになりやした。サンキュー!

左側はなろうと思えば誰でもなれる種類の社長で、右側はなりたくてもなれるもんじゃない種類の社長です。笑

その道はいばらの道だけど、J1に上がる時はS田社長でいいんじゃねー。
みんなの応援メッセージ見たろ?!S田氏の思うように好きにやりなよ。
サッカー仲間全員が応援しています。

登りつめたってか?
いやいや、S田氏は社長で終わりぢゃねえんだなこれが・・・貴方はチェアマンを目指すのだ!!

よーし、俺も今年で愛媛FCサポは(一時)やめたるっ。
来年はジェフ千葉で行くぜいっ!

あっ、最後にS田さん、J1・・・悪いけどお先っ!
2011シーズン最後の味の素スタジアム、放送席から愛をこめて。。。

2011.12.1

オトナの遠足

Posted: 2011年11月14日 カテゴリー: サッカー

11.3文化の日
AM7:20新宿発あさぎり1号で御殿場へ
目的は、時の栖サッカー場で行われる「なでしこチャレンジリーグ入替え戦予選大会」に出場する、ルネサンス熊本のあやや監督(CFCなでしこメンバー)の挑戦を応援するために早起きしたのです。

しかし・・・じじいども町田過ぎでガソリン入っちゃった・・・(上の写真参照)
時間が充分あるということで、行き先を御殿場から終点の沼津へ変更っ!
沼津港市場で「新鮮な海の幸にポン酒どうよ」の企画に全員賛成

てな訳で下の写真は、まだ朝9:30頃なんすよ。

 

生ビが4杯とポン酒5合ほどチャージしたところで、御殿場へ逆戻り。
このへんの段取りは、サッカーマンで「隠れ鉄オタ」のN村君の手配でNo問題。
おっさん達、午前中からベロベロで E~~気分。さいこーー!

しかしだ、これから向かうは神聖なサッカー場、なでしこにチャレンジ中のあやや監督を激励するという重大なミッションの為、心身ともに沼津御殿場間で完全切り替えっ!(大事にいたらず)

 

試合も2-0で快勝、素晴らしい1日となったのでした。
あやや監督と記念撮影っ(右上写真)
残念ながら、11月5日の準決勝でルネサンス熊本は破れ、今年のチャレンジリーグに上がることができず、また来年、九州リーグから頑張る結果となりましたが・・・頑張れあやや監督!

しかし、この「オトナの遠足」楽しいっ!
なぜみんなを誘わず、こじんまりとしたメンバーで行ってしまったのだ・・・と企画者のおさ君を責めに責める。
ボランチおさ君、反省やね!

とゆーわけだ。
そして、今日は11月14日。サッカーを意味する11と我がサッカーの神14がコラボする1年で最も神聖な日。
そんな日にサッカーを語ることができて幸せです。
サッカーに総てを。。。

2011/11/14